:  

 %

 :   

272面がやたら難しい件 (キャンディークラッシュ ドリームワールド)




たまに難しいステージで足止めを喰らいつつも、課金無しの割にはさくさくとクリアできてきたという自負を根底から覆すステージ、それがドリームワールド272面です。

(無限ライフの裏技は時計の設定を変えるだけで出来るので、ここでは割愛します)

とりあえず何度かトライして全く歯が立たず、20回ぐらい負けた時点で私は検索を始めました、「272 キャンディークラッシュ ドリームワールド」と。課金無しでクリアした人は、はたしているのかという疑念が頭をかすめたからです。

結論から言いますと、スマートフォン版でクリアした動画、写真は一件も見つからず、尚も検索を続けると「クリアするのに一ヶ月かかった」という書き込みが見つかりました。ゲームの1ステージに一ヶ月かけるぐらいなら「宅建」でも頑張った方がいいじゃないですか。

なので更に情報を掘ってゆくと、PC版の方が連鎖しやすいから、難しいステージはそっちの方でやるという方法を知りました、が、それもなんだか気が進まないので、とりあえず100回ぐらいやってみたんですけど、残りフルーツあと二つという所が限界で、まったくクリア出来る兆しが見えないんですよ。

ということで、このステージはムーンストラックを購入してクリアしましょう、と言うとこの投稿を運悪く読んでしまった方に失礼なので、攻略法と言える程のものではありませんが、クリアした時の条件を書いておこうと思います。


1:ムーンストラックまでは爆弾が出ないようにする
2:爆弾処理の為に片方のドーナツは残しておく
3:フルーツと同じ列に作れる縦シマキャンディーを見逃さない
4:ムーンストラックまでに最低4つはフルーツを落とす
5:ムーンストラック中は「カラーボムxラッピング」で攻めると次の連鎖が狙いやすい

と偉そうに書いてみましたが、たぶんクリアするまで300回はプレイしたと思いますので、このステージは気長にやってください。

追伸: このステージでは、「カラーボムxストライプ」があまり効果的でない時があります。派手にキャンディーが消えた割にフルーツが一個しか落ちないという具合で。さらに色が散らばって次のスペシャルキャンディーが作り難くなることもあるので、注意が必要です。



0 件のコメント :

コメントを投稿