:  

 %

 :   

このサイトの掲載順位が下がった件について

私はブログを三つ運営しており、記事に載せる画像のサイズを調整するのにフォトショップをいちいち開かずに、タグのピクセル数をいじるだけで、縦横比が壊れないまま縮小、あるいは拡大をする為にこのサイトを設置し、特にseo対策などはせずにある程度のアクセスがあったのだが、久しぶりにアクセスをチェックしたら三分の一ぐらいページビューが減っていた。それはそうか。日々、「比率」、「比率計算」というキーワードは様々なウェブサイトで多用されるのだから、記事を更新していなければ検索順位が下がるのも無理は無いかなと。今まではほぼずっとgoogle上では一位をキープしていたのだが、六位ぐらいに掲載順位が下がると一気にクリック率は下がるようだ。一度クリック率が下がれば、順位は下降の一途をたどる。まあいっか。

3 件のコメント :

  1. 僕はwebサイトを作る時にこのサイトをすごく重宝してますよ。
    画像サイズをデバイスに合わせてリメイクしなくちゃいけない時とか、特に重宝させていただいています。頑張って下さい!!

    返信削除
  2. ありがとうございます!
    励みになりました!
    :)

    返信削除
  3. 需要のあるサイトはランクが下がってもまた這い上がれる!!d=(´▽`)=b

    返信削除