:  

 %

 :   

ウェブマスターツールを見てみたら、当サイトに初のリンクがついていた話。

私はあまりブックマークをするタイプではなく、このサイトを使う時もChromeのアドレスバーに「hiritukeisan」と打って訪れている。「比率計算 ツール」というキーワードではCTR(その検索キーワードで表示されたウェブサイト群に対しての当サイトのクリック率)が常に100%という状態なので、Googleの掲載順位は1〜3位ぐらいに収まっている。特にSEO対策などは考えていないが、自分がアクセスし易い程度の掲載順位であって欲しいと思い、たまに短い文章を書いてみたりしているような状態で、グーグルアナリティクスやウェブマスターツールもほぼ開かずにいた。今日はふと、たまには見てみるかとウェブマスターツールを開き、「サイトへのリンク」をクリックすると初の外部リンクがあった。そのサイトは俳優、作家として活躍中である小柳心氏のブログで、当サイトを丁寧に解説してあって「意外に便利」という評価も頂き、ありがとうございます!いい加減なこのサイトのデザインをそろそろ直すべき時が来たのかも。

SHINBLOG(小柳心氏のブログ)
http://blog.shin-koyanagi.jp/culomn/395/

0 件のコメント :

コメントを投稿