:  

 %

 :   

大山式 ボディメイクパッド PROを試してみた (一週間)



私は中学生の頃からO脚外反母趾という非常に女子力の高い足をしておりまして、
スネ毛では隠しきれない歪みがあるんですね。
アディダスの細身のシューズなんて履いてしまうと、
外反母趾によって内側に突き出た骨が圧迫されたり擦れたりで、
痛いからよけいに足の重心が逃げるように外側に傾いて、
さらにひどいO脚になってゆくという負の連鎖が私の下半身に起きていたんです。

中略

自営業という自由も有って、かれこれ5年前ぐらいから仕事中はなるべくビーチサンダル
という暮らしを続けていたら、だいぶO脚も治ってきたものの、
膝と膝との間には指二本分の隙間が!?
そして先週、友人のお嫁さんがお勧めしていた矯正器具を買ってみました。

・大山式 ボディメイクパッド PROを試してみた (一週間)

一日目: 大山式を装着しビーチサンダルを履いて1日過ごし、違和感ぐらいしか感じず
二日目: 人差し指に軽い捻挫をした時のような痛みが走る
三日目: 二日目に感じていた痛みが徐々に強まってゆく
四日目: 器具と足が擦れて水ぶくれが出来る。だらしない姿勢に違和感を感じるように
五日目: とにかく歩いていると捻挫クラスの痛みが連続的に突き上げてくる
六日目: 内股とふくらはぎの内側が筋肉痛になる
七日目: 足の痛みと筋肉痛は緩和し、だらしない姿勢に違和感を感じるように。
絶対に触れることのなかった膝と膝が、力を入れればくっつくようになりました。

・まとめ

商品の趣旨が姿勢矯正であることからも、O脚や外反母趾を速攻で治すようなものではありませんが、重心が正しく内側に寄ったことが実感出来ました。靴の底の外側が減りやすいタイプの人にはお勧め出来そうです。



0 件のコメント :

コメントを投稿