:  

 %

 :   

本当に役立つ和食レシピに特化した検索エンジン

和食のレシピを検索する際に、ブログやオンラインショップ、SNSなどの無関係なサイトがヒットし、非常に見にくいなと思っている人にお勧めなのが「和食レシピ検索エンジン」。それは「googleカスタム検索」という技術を利用したもので、ヒットさせたいURLや、逆にヒットさせたくないURL、キーワード等が設定されているため、レシピ探しに余分な時間を取らないで済むようになっている。

試しに「豆ご飯」と検索すると、かなり丁寧な家庭料理のレシピを紹介するサイト、「白ごはん.com」が一番先頭にヒットした。「ふろふき大根」で検索してみると、NHKの「みんなのきょうの料理」が先頭にヒット。どうやら「クックパッド」は除外されているようで、いろいろ試してみてもヒットせず。これは料理の腕を一段あげたい人の役に立つかもしれない。


「和食レシピ検索エンジン」
http://espresso357.wix.com/washoku-kensaku

0 件のコメント :

コメントを投稿